Tuesday, November 29, 2016

蟹と紅葉を楽しみました 6: 秋の山野と海峡





*1

今日は、ドライブ途中で見た秋の山野と海峡を紹介します。
これで、今回の旅行記は終わります。




< 2.9号線 >

ここは村岡辺り。




< 3.9号線 >

ここはハチ北口の辺り、若い頃、ハチ北にスキーに来ました。




< 4.9号線  >

ここは関宮辺り。




< 5.道の駅あさご 1 >

ここには播但連絡有料道路に乗る前に、昼食の為に立ち寄りました。
道の駅のすぐ横で綺麗な紅葉が見られました。
昔、家族で神鍋に行った後の帰り道、ここによく立ち寄りました。




< 6.道の駅あさご 2 >




< 7.道の駅あさご 3 >



明石海峡と裏六甲の眺め
次の22日、淡路島から神戸にバスで出ました。
この日は但馬旅行の2日間とは打って変わって素晴らしい天気でした。
バスの車窓から見た快晴の海と山の写真を紹介します。





< 8.明石海峡大橋からの眺め >

淡路島から舞子に向かっているバスからの眺めです。
西側、瀬戸内海側を見ています。
淡路島はあまり紅葉しません。




< 9.高速道路からの眺め 1 >

上の写真: 神戸淡路鳴門自動車道を見下ろしている。

下の写真: 阪神高速7号北神戸線からの眺め。

こちらは山は紅葉していました。
但馬の山々はもっと紅葉していたのですが、天気が悪かったので残念でした。




< 10.高速道路からの眺め 2 >

阪神高速7号北神戸線からの眺め。


この連載は終了します。
ありがとうございました。





No comments:

Post a Comment