Friday, November 25, 2016

蟹と紅葉を楽しみました 2: 銀山湖から黒川渓谷へ



*1



今日は、銀山湖から黒川渓谷を紹介します。




< 2.播但連絡有料道路 >

上の写真: 市川サービスエリアからの眺め。
下の写真: 播但連絡有料道路を走行中、フロントガラス越しの眺め。





< 3. 銀山湖 1 >

霧雨が時折降る天気でしたが、雲がたなびく山々と紅葉が湖面に映えていました。




< 4. 銀山湖 2 >




< 5. 銀山湖 3 >




< 6. 黒川渓谷、下流側を望む >

この場所がこの渓谷で紅葉が最も美しい所かどうかはわかりませんが、紅葉の盛りは過ぎていました。
川に沿って429号線が走っていたここで撮影しました。
銀山湖と黒川渓谷は標高400mを越えています。




< 7. 黒川渓谷、上流側を望む  >




< 8. 429号線を下って青垣を目指す  >

この道は急な下りが続き、かつ道幅が狭く、対抗車が来たらお手上げです。
それでも杉の森と笹の緑と紅葉が雨に濡れて鮮やかで、深山幽谷を堪能しました。




< 9. 鹿野馬神社 >

目的の高源寺手前で偶然見つけた紅葉の美しい神社を見つけました。




< 10. 鹿野馬神社の前から  >

上の写真: 今下って来た山側を振り返る。
下の写真: 神社の前に架かる橋の上から河岸のもみじを写す。




次回に続きます。

No comments:

Post a Comment