Saturday, December 16, 2017

フランスを巡って 49: ベルサイユ宮殿へ




*1


今日は、シャルトルの町からベルサイユ宮殿までを紹介します。
この日は2017年5月26日(金)で快晴でした。
このフランス旅行もこの日の午後と明日のパリ観光で終わります。


 
< 2. ベルサイユ宮殿 >

今日紹介する写真の撮影場所は主に二カ所の赤丸です。


 
< 3. シャルトルの町を去ります >

 
< 4. シャルトル大聖堂 >

カトリック教会が新たな息吹を込めたゴシック建築と共に隆盛を迎えた時代、そんな息吹きを少し感じることが出来ました、
この時期は、まさにフランスだけでなくヨーロッパ全体が十字軍遠征やサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼でキリスト信仰に沸き立った時代でした。


 
< 5. 途中の車窓から >

 
< 6. ベルサイユの町へ >


 
< 7. ベルサイユ宮殿前の広場 >

私のベルサイユ宮殿訪問は二回目ですが、30年以上前も非常にたくさんの人出でした。


 
< 8. やっと宮殿敷地内に入れました >

予約時間より早く着いいたので、入場するまでに半時間以上待ちました。



< 9. やはり豪華、贅沢な外観です >


 
< 10. 多くの人が待つ広場を望む >


次回に続きます。



No comments:

Post a Comment