Wednesday, December 16, 2015

桂林を訪れました 10: 陽朔と月亮山





< 1. 西街 >

今日は、漓江下りの下船地、陽朔と近くの観光地を紹介します。



< 2. 下船地の陽朔 >

遊覧船を下りて石造りの「陽朔」の門を目指す。
ここを抜けると、直ぐ西町のショッピング街が始まる。



< 3. ショッピング街の西街 >
たくさんの人で賑わっていた。
多くは中国系ですが、洋人街と言われるだけあって欧米人も見かけた。
ここは直線の1本道で、距離は500mぐらいです。


< 4. 西街の店 >
この通りの雰囲気は少し変わっています。
ここには中国の仰々しいか古風な店でもなく、だからと言ってモダンでもなく、種々雑多な小さな店が並んでいます。
果物店や土産物店、民芸品店、飲食店が並んでいます。
私は見るだけでも楽しく、妻は果物を買いました。



< 5. マンゴジュースの店 >
通りの店に入り、冷たいマンゴジュースを飲みました。
暑い日だったので、美味しかった。
壁一杯に願い事を書いたメモが貼ってあるようでした。





< 6. 高田郷と月亮山 >
上の写真: 多くの人が筏で遊覧の楽しんでいる高田郷。
ここはバスで通り抜けるだけでした。

下の写真: ぽっかり半月形の穴が空いた月亮山。

次回に続きます。






No comments:

Post a Comment