Tuesday, November 14, 2017

フランスを巡って 45: トゥールへ





*1


今日は、シャンボール城を出て、ホテルがあるトゥールまでの眺めを紹介します。
この日はキリスト昇天祭の休日で、ロワール川で憩う市民の姿が印象的でした。
撮影したのは2017年5月25日の17時から20時までと、翌朝の朝6時台です。


 

< 2.バスのルートとトゥールの地図、上が北です >
上の地図: シャンボール城からトゥールまでのバスのルート。
ほとんどロワール川沿いを走りました。

下の衛星写真: HはホテルH、Sは市庁舎、Rは夕食のレストランを示しています。
レストランはメインストリートにあり、またホテルの直ぐ隣が鉄道駅です。
さらに北側にロワール川が流れています。


 

< 3. シャンボール城付近の村 >


 
*4

 

< 5. ロワール川1 >

上と下の写真: 自然豊かな堤や河川敷に多くの車が見えます。


 
< 6. ロワール川2 >

中央の写真: 川遊びをしているようだが、何をしているかは分からない。

下の写真: 河原でくつろぐ人々とキャンピングカーが見える。
フランスの至る所で、走っているキャンピングカーや何十台も駐車しているキャンピングカーを見た。
羨ましい限りです。


 

< 7. ロワール川3 >

家族で楽しんでいるサイクリングを見ました。


 

< 8. ロワール川4 >

上と中央の写真: 河原の砂地や林で、たくさんの家族で休日を楽しんでいた。


 

< 9. トゥールに到着 >

上の写真: 右手中央が鉄道駅、左側にホテルが見える。

下の写真: 左手中央が市庁舎です。


 

< 10. 市庁舎前のメインストリート >

上の写真: メインストリートの街路樹の下に設けられたレストランのテラス席。
地図のRです。
私達はこの一角で夕食をとりました。



 

< 11. 鉄道駅1 >

翌朝、朝6時台に訪れました。



 

< 12. 鉄道駅2 >

下の写真: 1台のピアノが置いてありました。
旅の思い出に弾けたらどんなに良いだろう・・・
まったく弾けないのが残念です。


 

< 13. 鉄道駅3 >


次回に続きます。


No comments:

Post a Comment